FC2ブログ
ちょっとしたクイズキャンペーンが行われるそうです。
「一条真人のアイ・オー試し斬り!ブログ」で行われているワンセグチューナーやギフト券が当たるキャンペーン『試し斬りクイズ大会
Windows Vistaの発売を記念したイベントのひとつのようですね。

いろんな周辺機器やギフト券がそろってる感じがします。3回ある出題レビューを読んで各回ごとクイズに答える方式のようで、こういったクイズはたいてい記事を確りと読めばすぐに答えがわかるようになっているものだと相場が決まっているのです。誰も応募できないような難問を出してしまったらキャンペーンする意味がありませんから。

さて、こういった動きも新OS Vistaの登場を受けてのことなのでしょう。
Vistaの評判はどういった具合でしょうか。ネットではVistaの性能や不具合がないかどうかを見極めようとしてるユーザーが多いらしく、普及にはもう少し時間がかかるだろうといった発言を見かけると思うのですけど。XPでまだ十分使えるからという人もいらっしゃるみたいだし。
あとマシンスペックがたくさん要求されるらしいですね。それだけパソコンもかなりのスペックを持っていないと使いこなしにくいというのは、徐々にハイスペックパソコンが普及される環境の成熟を待つ必要があるともいえるのかもしれなくて。逆に考えると、将来は確実にパソコンシーンの主流になるだろうと見込んで、いまから使い込んで着実にスキルを蓄積しておきたいといったと風に判断するひともいそうかな。そこはその人の立場や考え方次第なのでしょうが。
しばらくはVistaとその周辺の動きはチェックしておきたいです。

※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト



2007.02.28 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
求人系のサイトもずいぶんと増えましたね。
求人情報配信中!みんなの『求人会議』」はブログが求人活動も利用されたサービスで、各社の担当採用者により書かれたブログを読むことができるのだそうです。この点が先発の求人サービスとの差別化をはかったメリットのようですね。

こうして見ると色んな会社があるんですね……。
採用担当者はその会社の顔といってもいいでしょう。労働者の売り手市場になってしまった昨今の就職前線、できるだけいいひとに集まってもらうためには、採用担当者の人望や魅力も重要になってきます。そんな人たちが発信する生の声というのは就職活動するひとたちにとっては貴重な情報なのではないかと思います。
その仕事の現場の生の声や、リアルタイムな情報が載っていたり、担当者さんお人柄がわかったりなど、ちょっと営業的にな文章なのは仕方がないですが、それでも余りある収穫がありそうでチェックポイント満載です。

それにしても採用者のブログと求人サイトを合体させる発想には恐れ入りました。こうしてwebサービスは競い合いながら進化を遂げていくのですね。

※BloMotion・キャンペーン参加記事
2007.02.27 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲