FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 レビューブログから睡眠を利用して遊べるiPhoneアプリの情報をいただきました。

快眠解析アプリ

 このiPhoneアプリ「快眠の森」は、説明によれば快眠解析アプリとのことで、寝ている時に起動させることで自分の睡眠状態についてのデータを取ることができるそうです。
 DLはこちらから行えるようになっています。

 「快眠の森」をプレイした感想を掲載しているブログもいくつかありました。画像付きで見やすいです。

●“遊び系”睡眠アプリ『快眠の森』を使ってみた♪
http://ameblo.jp/silver-city/entry-11494617230.html

 解析された 「快眠点数」によってコインを貯めていくと
 アイテムと交換できたり、アバターの布団やベッドがレベルアップします。


 睡眠でコインをゲットしたり、アバターが寝るスペースをレベルアップさせることができるというところがゲームっぽく思いました。

DLはこちら
快眠の森

 この「寝言を文字化してくれる機能」はとても面白そうでした。
 寝ている間に自分がどのような寝言を言ってしまっているのかは非常に気になりますからね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト
2013.04.08 Mon l 雑記 l COM(9) TB(0) l top ▲
 レビューブログからいただきました食 栄養に関するお得な情報です。

 なんでも管理栄養士といった食のスペシャリストに質問や相談ができるというお得なSNS(ソーシャルネットワークサービス)『titian』というサイトがあるそうです。

 titian ~ティティアン~
 サイトの説明を読んでみたところ、健康 相談栄養 相談がSNSを通じて行えるといったセールスポイントは、レシピを考える際の大きな手助けになってくるようです。
 料理とは膨大な体験と知識から導き出されるノウハウの結晶です。料理の腕を上達させたいならば、料理についての豊富な知識や体験を持った方々から直接教えを受けることが一番の近道ではないかと思います。インターネットを通じて管理栄養士を始めとする食のスペシャリストに料理のコツなど様々なことが相談できるとしたら、料理に強い関心を持っている人にとっては耳寄りなお話ではないでしょうか。

titian ~ティティアン~
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2013.03.31 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
 レビューブログから青年海外協力隊及びシニア海外ボランティアに関する情報をいただきました。

JICA 青年海外協力隊・シニア海外ボランティア

 海外でボランティア活動に参加するだなんてとても大きな決断だと思います。
 海外への好奇心半分、不安が半分。海外ボランティアに憧れることと実際に参加するの間には大きな隔たりがあるのではないかと思います。

 調査の結果によると、以下のような結果が出ているそうです。

 2013年3月14日(木)にトレンド総研から発表された調査(大学卒業から5年以内で就職活動経験ありの従業者500名を対象)によると、「今後のキャリアのために身につけたい能力」として、「コミュニケーション力」(44.6%)、「語学能力」(44.4%)、「働きかけ力」(37.0%)、「主体性」(36.8%)、「異文化適応力」(33.8%)が重要だと考えていることがわかりました。
 また、トレンド総研が2012年3月に、3ヶ月以上の海外ボランティア経験者300名に対して実施した「海外ボランティアに関する実態調査」によると、「海外ボランティアを経験した事で身に付いたと感じる能力」として、75.5%が「コミュニケーション力」、74.5%が「異文化適応力」、53.2%が「語学能力」をあげており、上記の結果と照らし合わせてみると、海外ボランティアで得られる能力と今後のキャリアのために身につけたい能力は近いことがわかりました。
 そのため、青年海外協力隊の経験が、今後のキャリアを形成していく上でも大いに活かされると言えそうです。


 海外を体験できる上に、キャリアを形成する上で役立つと考えている方々が多いようで、この点はとても重要なことではないかと思います。
 海外ボランティアがキャリア形成に役立つと考えることもなんとなくわかるような気がします。交通・情報の便が進み、なんといってもこれからいっそうの国際化が進んでいくだろうご時世ですので、一度日本ではない土地、日本ではない国、日本ではない生活というものを体験して、その経験を丸ごと自分の価値観にフィードバックしながら成長のための肥やしにしていくということは、これから世界で起こる様々な出来事に対しても見識が高まるかもしれません。広がった視野と共に国際社会というものがどういったものかを肌で知ることは、若いみずみずしい伸び盛りの時期の感性だからこそ得るものも大きいのではないかと思います。

 そんな青年海外協力隊・シニア海外ボランティアの応募受付4/1から開始され、5/13まで実施されているそうです。
 また、説明会&体験談も3/24~5/11まで全国47都道府県の各会場で実施されているとのこと。

 もしも興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、リンク先にある公式サイトにて詳細をチェックしてみてください。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2013.03.24 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
 レビューブログからいただいたプリンターに関するお得な情報をご紹介させていただきます。

 なんでもこの「カラー印刷し放題®」というレンタルプリンターのサービスを利用することで、月額料金以外の費用は一切かからなくなるそうです。
カラー印刷し放題

 初期費用・インク代・メンテナンス代がすべて無料になるそうで、解説を見ると、カラー印刷が1日40枚以上であれば、プリンターコストを削減することができるようです。月額料金は定額ですから、プリンターする枚数が多い方ほどお得になるというサービスとのこと。
 お仕事によっては毎日何枚プリントアウトするかは変わってくるとは思いますが、今やかなりの職種で事務処理や資料作りなどでプリントアウトは行われていることでしょうから、このサービスデメリットを得られる方はかなりたくさんいらっしゃるのではないかと思います。
 ビジネスだけでなく、プライベートでもパソコンからプリントアウトすることは趣味から各種手続き、連絡文章まで用途は数多くありますし、プリンターのインク代などでかかる日々の印刷周りでの出費によっては、個人的に利用したいという方もいらっしゃいそうです。
 興味を持たれた方は、公式サイトで詳細をチェックしてください。

カラー印刷し放題
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2013.03.19 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
 レビューブログからニコン チャンネルに関する情報をいただきましたのでご紹介させていただきます。
ニコンチャンネルとは、株式会社に紺のHP上に掲載されているコンテンツのことです。いくつもの情報がチャンネルという形で紹介されており、その中でも特に私が興味を抱いたのはこのチャンネルでした。

・匠の技と言葉 ニコン・マイスター
http://www.nikon.co.jp/channel/meister/index.htm

 レンズ研磨や光学機器の組み立てなど、高品質の商品を支えている各種技術の現場に迫ったお話の数々はとてもためになります。私の印象としては、とにかく細かい作業が多いです。
 それも普通の細かさではなく、ナノミクロンといった極小単位の世界で行われる尋常ではない精緻さが要求される作業に、このような加工を人の手で施せるという奇跡に感嘆すら覚えました。
 さらには、そのような技術を習得された方々の現場での働きが紹介されていて、技術といってもそれは人の手で支えられているということがよく伝わってきます。

 いかに奇跡のような技術であっても、それは人が技術の最先端で行っている、技術者たちの日々の努力の結晶なのです。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2013.03.19 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。