FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
明後日から12月だというのに暖かい1日でしたね。
そんな晴れた秋の日にネットをしながら、伊藤忠の住宅情報『家づくりネット』を見ながらマイホームについて考えました。
どちらかというと和風派に憧れを持っているので、居間と畳と猫は必須。木のあたたかみがほしいかな。
冬ならばコタツも当然のように備えてます。そしてつみあげたみかんの山。障子ごしの窓から雪がチラチラと見えるんですよ。小さくても中庭と縁側があって、真っ白な世界を眺めながらお酒なんかをちびちびと。風流ですね。
夏は風通しがよくて、暑くても涼しい風が吹き抜けていくんです。春夏秋冬を楽しめる和風建築。
それが夢のマイホーム。
最近、異常気象のような季節の変化が気になりますけど……。

ie

スポンサーサイト
2006.11.29 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
とんでもない眼鏡が登場しました。その名も

『イナバウアーフレーム』

全国160店舗あるメガネ屋さん【弐萬圓堂】のメガネセンターから、荒川静香コレクションとして発売されるそうで、とても弾力性のあるフレームを使っているため反りにも強いという意味をこめての「イナバウアー」なのかな。……正直、すごいインパクトのネーミングだと思う……。
イナバウアーですが、たしかにリンク先のサイトではこうグニ~ッとフレームが曲がってる写真があるんですよ。反りすぎ、折れちゃう! と叫びたくなるような曲がりっぷりでまさにイナバウアーを彷彿とさせる反り具合なんだけど「反りますし荒川静香さんですからイナバウアーでしょう!」といわんばかりの直球ど真ん中なネーミングに、シャレをきかせたという常識の範疇を超えてなんだか感心させられてしまいました。
これだけインパクトがあるとブランドとしてもキャラが立ってるのかもという深い戦略を狙ってるのでしょうか……。
我ながら考えすぎです。きっと。

こほん。名前のインパクトに驚いてばかりですが、それを気にしなかったらデザインとしては普通にきれいなデザインですよね。
今風に横長の楕円形をしたフレームで、その形の微妙なカーブに美的な個性としてのこだわりがあるような感じで。そしてみんなに
「これがイナバウアーフレームだ!」
と大自慢できるから!
……だめ、イナバウアーから離れられません。このセンスとネタはクセになりそうで妙で惹かれてしまいます。イナバウアーフレーム、ぐいっと曲がるぞイナバウアー。視力の味方だイナバウアー。
あああ、どんどん愉快なイメージで考えてしまう……orz
下の写真みたいにきれいなデザインなんですよ。ほら。

megane




2006.11.29 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。