FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
キングジム 取扱説明書ファイルという事務用のお役立ち用具があるそうです。

サイトの説明を見ると、基本的には色んな電化製品やパソコンなどについてくるあの取り扱い説明書をひとつにまとめておくファイルのようです。
たしかにこういうものがあると便利ですよね。最近はいろんな者に様々な機能が付いて便利になる一方、その取扱説明書が分厚くなっていきますし、数も増えて収拾がつかなくなって混乱してしまいそうです。私の知っている例をざっと適当に列挙してみても、
・パソコン
・ケータイ
・電話
・テレビ
・ビデオ
・DVD
・ITキッチン
・レンジ、グリル
・皿洗い機
・ハイテクバスルーム
・ハイテクトイレ
・エアコン
・洗濯機
事務所でも、
・ファックス
・カラーコピー機
・各種ソフト
・業務用の専用機材各種……
そのほか色々ありますし、さらにこのひとつひとつに様々な多機能がついているんです。こんなにあるとはっきりいいますが覚え切れません。
取扱説明書要のスペースを用意しなくてはならない事態になっていて、1つの棚をそれら説明書や保証書などの冊子、CD、書類といったものの置き場としてあるのですが、数がたくさんなので目的の説明書を探したりするときにこれがまた面倒で困ってしまいます。

そういった各種説明書を整理してひとつにまとめて「わからなくなったらこのファイルをチェックすればOK」といったようにまとめておけたら、かなり便利だと思います。どんな機器も使いこなせるスーパーマンみたいな人がいたとしても、大勢で使うようになればなるほどそんなスーパーマンじゃない人の割合が多くなってくるはずなので、業務が複雑になればなるほど効率的に機器を扱ったりスムーズに業務を進めるためには必須アイテムといっていいかもしれないです。
スポンサーサイト
2007.03.31 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。