FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
エネシフトは省エネ住宅なのだそうです。
サイトの説明によると、夏の太陽エネルギーを冬に活かすシステムだそうで、エネルギーをシフトさせるのでエネシフトだとか。太陽発電とはまたちがったエコロジーシステムのようですね。
どうやら太陽熱を家の下の《地面》に貯めておくのだそうで、屋根から太陽エネルギーによる熱を集めてそれを地面に伝えて、地中に保存するのだそうです。そして寒くなったときに地中から熱を放出して家を暖めたりとして太陽エネルギーを再利用する仕組みだそうで。説明を読むとなんだかすごい感じがしますね。地球にやさしそうと言いますか。
また、外断熱を家に使うことで、効率的に家の温度を保てるのだそうです。内断熱材を使うと家の中に結露ができて、そこからカビが生えてくるといった怖い話も書かれていました。それを外断熱材を使えば解決できるといった説明になっています。
日々進歩しているエコ技術に感心してしまいました。

※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト
2007.04.27 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
以前に紹介したミュージックファンドで、isseiさんというアーティストの方もファンドを募られているそうです。
OVA「お金がないっ!」オープニングテーマ「Romance way」を担当されたそうですが、その曲も収録したアルバムを発売するためのファンドだそうで、下がそのCDに収録される曲です。

視聴で驚いてしまいました。
え、女性ヴォーカル? と女の人の声に聴こえてしまったのだけれど、写真は男の人だと思うのですが……何回か聴いてみたのですが、何回聴いても女性の声に聴こえます。そういった声質の持ち主なのでしょうか。
曲はよく通った歌声だという印象がありましたが、はじめは女性だと思っていたからなので、男性でこの声だと中性的で不思議なイメージに聴こえてくるから不思議です。
メロディーと歌詞はどこか懐かしいような、少し前のミュージックシーンであったようなメロディラインに思いました。とはいえ音楽は新しければいいというものでもないので、このリズムと世界に波長があえば歌声が伝えてくるイメージにはいりこんで、曲の世界にはまれると思います。音楽の流行というのは、音のイメージにはまるためのひとつのとっかかりだと思いますので、そのジャンルの音楽が持つツボのようなものさえ覚えることができれば、ミュージックとして楽しめるようになりますね。





※BloMotion・キャンペーン参加記事
2007.04.27 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。