FC2ブログ
タカマや。今日紹介する情報はこれやねん。
目黒区・世田谷区に強い不動産会社『フロンティアホーム』
メイコ「あら、またフロンティアホームの紹介ですか?」
そや。今回はフロンティアホームが加盟しとるっちゅう「センチュリー21」のCMの話や。センチュリー21のサイトでテレビCMが見れるようになっとるんや。
メイコ「かわいいCMやさわやかなCM,色々ありますね……ひたむきなイメージがします」
まあCMやから進んで悪いイメージを作ろうっちゅう会社は少ないやろな。時々何考えとるか分からんCMもあるけど。そういうCMと比べたら好印象やな。
メイコ「タカマ、身構えてます?」
まあなあ、わいはイメージとか印象だけで判断するのが苦手なタイプやさかい、さわやかなイメージやっちゅうたら消費者金融のCMかてさわやかやんか。
そやけど、CMでさわやかさを自ら宣伝してもうたら、実際そこを利用した人の印象が悪かったりしたらイメージとのギャップで評判を落とすきっかけにもなりかねんさかい、その足かせになっとる分だけ信用していいんちゃうかとは思うかいな。
メイコ「……タカマ、そんなに石橋を叩いて渡らないような性格をしていて疲れない?」
わいもいい加減疲れるんやけどこればっかりは性格やさかいなあ、どうにもならへんわ。ちゅうわけでや、センチュリー21ちゅうブランドに加盟するには厳格な審査とかあるらしいとか説明されとるんやから、その分だけ安心感も上がると考えるわけや。目黒区や世田谷区で住まい探しとるもんは選択肢のひとつに考えてみて損はなさそうやな。
メイコ「意外とあっさり信用するんですね」
ふっふっふ、大手ブランドっちゅうことは不備があったときのサポートもしっかりしとるちゅうことやからな。悪い評判はブランドの低下に関わるさかい、そこは本人たちがよう心得取るはずやねん。そやさから信用してええと思っとる。
メイコ「……はあ、しっかりしてるというか、疑り深いというか……タカマの慎重さには感心させられました」

スポンサーサイト



2007.06.30 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
タカマや!
クラフト・デポはハンドメイド作家が創作したっちゅう洋服・雑貨・アクセサリーなんかを販売するネットショップやねん。
メイコ「ハンドメイド?」
そうや。平たくいえば手作りちゅうことやな。もう200名を超える作家さんが登録しとるちゅう話なんやそうや。
そやからこのネットショップで売っとるもんは、作家さんが手作りしとるオリジナル作品やから、世界に一つしかないオリジナルファッションアイテムといってもええやろな。
メイコ「……オリジナル……世界にたった一つだけ……」(ほわわん)
なぁに夢見る乙女みたいな顔してほうけとんねん。
とはいうても、誰も持っとらん服とか小物にあこがれる気持ちもわからなくはないわ。世界にたった一つだけの花~、みたいなもんやろか。
わいも学校の授業やったかいな、自分で作ったもんになんや言葉にしようのない愛着が湧いた覚えがあるさかいなぁ。服や小物にこだわるっちゅうのは案外そないもんかもしれへんな。己の持っとるもんを自慢したいっちゅう気持ちは、それが価値あるもんやっちゅうことやろ。他の誰ももっとらへん「世界にたった一つ」に行き着くような気がするわ。
メイコ「るんるんるん♪ 私だけのオリジナル~♪」
……メイコみたく浮かれすぎるのも考えもんやなぁ。(溜息)



2007.06.30 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲