FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ドラマについての情報です。
韓国ドラマ動画サイト「ドラマ韓」という韓国ドラマについての情報などが配信されているサイトがあるそうです。ドラマ韓Fan入会キャンペーン!に新規入会すると、いまならプレゼントがあるそうです。もれなくあたるドラマ韓オリジナル「Quoカード」は、コンビニなどの支払いに利用できます。お得で便利そうなので欲しいですね。

韓国ドラマといえば、少し前に流行った冬のソナタを見たことがあります。テレビでヨン様ヨン様と騒がれていましたのでチェックしました。そのときの感想はといえば、ジェットコースターのようなドラマでしたね。恋人が死んだかと思えば記憶喪失になって別の彼女を作って現れたり、さらに彼女の方も病気にかかって命が残り少なくなったりと、めまぐるしい展開の連続でした。
スポンサーサイト
2008.04.28 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
blomotion-HIAnYkTqQD.png

コナミのショッピングサイトコナミスタイルでは、ニンデンドーDS用ソフト「歴史群像presents ものしり幕末王」というゲームが発売されています。
携帯ゲームでクイズをしながら幕末時代を学べるというソフトです。最近、こういう学習とゲームを兼ね備えたソフトが増えましたね。

幕末時代といえば、坂本竜馬や勝海舟、新撰組などが活躍した新しい日本の夜明け。日本史における激動期にして、大きな転換点のひとつといえるでしょう。社会が改革を迫られているとき、その時代の人々は何を考え、どのように行動したか。志士たちの想いから幕府の考えなど、参考になる知識の宝庫です。
今を知り、よりよい未来を選ぶためには、過去から学べることは多いのではないかと思います。歴史を暗記するのではなくて、今の時代や政治と比較しながら、あるいは自分がもしもその時代の状況に置かれたとしたらどのように考え行動するだろうか、そんな時の彼方に思いを馳せるのが歴史を学ぶコツだと思います。それはきっとゲームでも同じことでしょう。

blomotion-wnLZtRlFur.png




2008.04.28 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
数多くの自然食品を取り扱っている、生き生き「自然健康館」というサイトがあります。

たくさんの食品がそろえられていますが、私としてはカレーシリーズに興味を持ちました。「薬膳インド風カレー」「薬膳 大江戸カレー」「薬膳明日葉入り東京カレー」といったところは味の想像できなくて気になりますし、それに「薬膳 ビーフ味カレー」「薬膳 チキン味カレー」はカレーという安定感に惹かれます。あと値段も手ごろですよね。健康食品は値が張るとはいえ、あまりに高いとやはり腰が引けてしまうもので、カレーという親しみの持てる商品でありながら値段もそこそこというカレーシリーズに目がいってしまいます。
売上ランキングでもカレーから二つも入っているのはうなずけるところです。




2008.04.28 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。