FC2ブログ
通信講座といってもさまざまな講座がありますが、そのなかにはネイル通信講座というネイリスト技能検定という資格の講座があるそうます。
『「キレイと資格」のバンタン通信講座』のネイルコースについてのページを見てみました。ネイルと一言でいっても、こんなにたくさんの知識が必要とされていたんですね。

ネイルをされている女性はけっこう見かけますので、ネイルへの関心の高さを感じます。美しく飾りたいという気持ちはファッションからメイクまで多岐に渡ってさまざまなジャンルが存在していますが、ネイルというものもそうした美しさを飾る分野として広く認識されるようになってきたのでしょうね。美の流行というのは時代と共に移り変わっていくものですけれど、こうしたネイルもその美という歴史の一部になっていくのでしょうか。

スポンサーサイト



2008.12.30 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
年末の大掃除で忙しいご家庭も多いことだと思います。
掃除といえばゴミ、ゴミといえば廃品回収
大量のゴミが出てしまったときには、廃品回収のありがたみを感じます。ゴミの山を前にして「これだけのゴミが出ちゃったか」という罪悪感も、そのゴミも資源としてリサイクルされるんだと思えば、罪の意識も環境問題への貢献というものに転じるので、後ろめたさが薄まります。
特に資源問題。一応、一時期の原油高やグローバルな好景気から金融危機により世界中で景気が冷え込んできたことによって原油や資源が値下がりし始めてきたらしいのですが、それは経済としての話なので、地球環境や資源の有限性を考えたなら、環境技術やリサイクルの設備などがもっと充実してくれたほうが、長期的には正しいような気がします。
環境という大きな問題であっても、小さな一歩からすべては始まるものでしょう。まずは自分のやれることからエコを始めたいものです。

2008.12.30 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんな動画がありました。



ブライダルエステについては、ブライダルエステ 銀座に詳しい情報があります。
それにしてもやはり結婚前ともなると、美容や容姿は気になってしまうものなのでしょう。人生における一生ものの記念日になりますからね。
人は誰かに見られていると意識することで美しくなるといわれていて、それは人の視線を気にすることで、自分のファッションやメイクにも気を使うようになるからだと思います。ファッションやメイクだけでなく、言葉使いや小さな仕草までやわらかさや美しさを感じられるようになります。特に恋をしていると、そういう傾向がありますね。
気持ち次第で輝きを増すという美しさというのは不思議です。

2008.12.30 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲