FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
image1y.jpg

野菜ソムリエという講座があるそうです。
何でもこの不景気の影響なのか家庭菜園に興味をもたれている方が増えているそうなので、野菜についての知識が豊富になるのはいいことだと思います。

この野菜ソムリエというのは日本ベジタブル&フルーツマイスター協会が行っている講座のようで、サイトをのぞいてみましたらいろんなコースがあるので驚かされました。野菜といってもさまざまな情報があるものです。

なんでもこの野菜ソムリエについての資料請求をされますと、いまなら野菜ソムリエ情報が満載のフリーペーパー「野菜ソムリエ」の創刊号をプレゼントされるとのこと。
フリーペーパーの中身はというと、野菜ソムリエおすすめ「春野菜レシピ」や、野菜ソムリエの活躍が紹介されたり、野菜のおいしいレストラン情報といったものが紹介されているそうです。


image2y.jpg

スポンサーサイト
2009.03.31 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
3つのオシャレ情報をお届けします。

コラーナ化粧品は、あのダイアナ妃も愛用していたといわる化粧品なんだそうです。
サイトの説明によれば、

通常のコラーゲン粒子の約10万分の1まで細かく微粒子化したことにより、皮下12層まで浸透することが米国特許で認められています。99.99%の純度に高められたLHCコラーゲンは、人体コラーゲンに限りなく近く、コラーナクリーム60mlの中に450億個以上含まれています。

とのことで、コラーゲンの効果はやっぱりすごいのかなと思いました。

次は、ミリタリージャケットのご紹介です。
リンク先にある「ミリタリーウェア&カジュアルウェア専門店のMIL-WEAR」を見てみたのですが、こういったミリタリー系ファッションというのはワイルドな感じがかっこいいです。

そして、最後はセルバニッシュについて。
セルバニッシュというのは、なんでも気になる部分に直接塗って寝るだけのスリミング化粧水なんだそうで、化粧水に興味がある方はサイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。


2009.03.31 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
なんとなくですが、近頃では中古車でクルマを購入している人が増えているような気がします。

やはり世界同時不況や金融危機といった不景気の影が生活にも及んでいるのでしょうか。
とはいえ、低価格でクルマを購入できるのは、特に新車にこだわりがあるというわけではないのでしたらむしろお得な話なのであまり問題ないでしょう。
中古車販売を行っている業者側からすれば下手な中古車を売りつけて中古車の信用を落とすことをいやがるそうでもあるらしく、メンテナンスやアフターケアにはかなり力を入れているそうですので、かったけどすぐに故障するといった心配はそれほどしないでよさそうです。
思うにこれだけ自動車が生産されているのですから、中古車市場も流行るようになったのでしょう。

2009.03.31 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
御悔やみを知ったり、お葬式に出ると、なんとなく自分にもいつかそういう日が来るのかなと思ってしまいます。
そのとき気になるのが、墓石 価格だったりお葬式を出すための費用やといった現金なことだったりもして、どうでもいいような悩ましいような難しい問題であることに気づかされます。

墓石といえば、うちの墓地では昔ながらの石材を使った古めかしい墓石が多いです。ですがこの頃、新しいお墓も増えはじめていて、その墓石はテカテカでツルツルしたどちらかというと大理石のような材質による墓石です。これはこれで高級そうには見えるのですが、私としては昔ながらの石を使った墓石のほうが風情があって趣き深いものを感じますので、そういった石らしい石による墓石のほうが好きですね。
ともあれ、いろんなお墓が増えているんだなと思いました。
2009.03.31 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。