FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
シーズ・ラボ」という皮膚科医がバックアップしてくれている肌専門サロンがあるそうです。
メディカルエステというらしく、たとえば、ニキビなど肌の悩みがある方にとっては、皮膚科医によるサポートがあることは心強いのではないでしょうか。

ニキビは私も昔はよくできました。
中学生から高校生にかけての頃でしょうか。あの頃は本当にひどかったですね。ひどいときには顔の頬からおでこにかけて全体的にぶつぶつだらけになっていて、これが治らなかったらどうしようと暗い気持ちになったものです。さいわい今は治りましたけれど、今でも睡眠不足や甘いものを食べ過ぎたときなどにはニキビのようなものがぽつっと出来ることがあり、やはり気分が沈みますね。
私のそんなニキビよりもひどいニキビになっているという方もいらっしゃるそうなので、健康には気をつけていきたいものだと心から思います。

スポンサーサイト
2009.05.06 Wed l 雑記 l COM(0) TB(1) l top ▲
藤沢市 歯科についての情報をリンク先では見ることができます。
歯科といえば、虫歯など歯の深刻な悩みについて解決したいときに相談したり治療してもらうのに頼もしいお医者さんです。以前も書いたように、私も死ぬかと思った深刻な虫歯を治していただいたことがあり、大変感謝しています。歯医者という職業がなかったらどうなっていたかと思うと、今でも恐怖でゾッとします。あの激痛が永遠に続くのでしょうか…(汗)
そういえば、昔から歯医者さんはあったのでしょうか。今の歯医者さんの設備を見ていると、かなりいろんな道具や設備がありますが、どう見てもそれらは江戸時代といったような昔にはあったようには思えません。昔の時代の方々は、虫歯になったらどうしていたのでしょうか。


2009.05.06 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。