FC2ブログ
 
日本カレ-マイスター協会という協会があるんですね。
この協会では、「カレ-マイスター」という資格が取得できるのだそうです。

2b.jpg

カレーとスパイスの魅力を知って楽しもう!

サイトを拝見しましたが、いつもカレールーやレトルトで済ませてしまっている私からすると、このスパイスからカレーを作るという世界は未知なので興味深いものがありました。カレーマイスターとは、そうしたスパイスの段階からカレーについての知識や技術を身につけられた資格のようです。
本格的なカレーを作れるとなんだか楽しそうな気がしました。

また、「カレー記念日」キャンペーンとして、7月2日までにジュニアカレーマイスター講座をお申込の方には下記の特典がついてくるそうです。

  ・野菜ソムリエ認定レストランにてカレー記念日オリジナルメニューを特典付きで楽しめること。
  ・抽選で5名の方にカレー総合研究所・所長兼カレーマイスター講座
   講師井上岳久氏の著書がプレゼントされること。

興味のある方はサイトのほうをチェックしてみてください。

スポンサーサイト



2009.06.19 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
 
スザンヌも在籍した「中野腐女子シスターズ」とコラボ! ローズオンラインレジェンドについての情報をお送りします。

2a.jpg
 
中野腐女子シスターズとは、今流行のアキバ系をイメージしたアイドルユニットのことで、サブカルチャーン聖地である中野から生まれたオタク系アイドルグループとのことだそうです。
『腐女子』というのは、オタク趣味の女性の中でも特に過激な趣味の嗜好を持っている女性オタクの方たちのことを、やや皮肉をこめて腐女子と呼ばれているのだそうです。
ですから、このアイドルユニットのイメージだと普通にオタク趣味のある女性のことを腐女子と呼んでいるように思われるかもしれませんが、そこは微妙にちがいがあるらしいようですので、お気をつけください。
その中野腐女子シスターズとのコラボというのは、以下のようなキャンペーンがローズオンラインで行われていたりします。

 以下の賞品からランダムで1種当たります。
 ・よきゅーんコスチュームセット
 (よきゅーんルック+よきゅーんグローブ+よきゅーんブーツ)
 ・きゃんちコスチュームセット
 (きゃんちルック+きゃんちグローブ+きゃんちブーツ+きゃんちピアス)
 ・きょもコスチュームセット
 (きょもルック+きょもグローブ+きょもブーツ)
 ・うらぁコスチュームセット
 (うらぁルック+うらぁグローブ+うらぁブーツ+うらぁピアス)
 ・コナンコスチュームセット
 (コナンルック+コナングローブ+コナンブーツ)
 ・まりるんコスチュームセット
 (まりるんルック+まりるんグローブ+まりるんブーツ+まりるんピアス)
 ・ぴろコスチュームセット
 (ぴろルック+ぴろグローブ+ぴろブーツ+ぴろピアス)
 ※上記アイテムはすべて、女性キャラクター専用装備です


詳しくはリンク先のサイトをご覧になってください。

2009.06.19 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
VHStoDVDというソフトウェアがあります。
これは、ビデオテープに取り溜めてある映像を簡単にDVDダビングするためのソフトのようです。
たしかに、私の部屋にもたくさんありますね……取り溜めたビデオテープが……(汗)
いくつもも思い出深いテレビ番組、映画、ドラマ、etsといったコンテンツの数々。いざ整理しようとその膨大な量につい億劫になってしまうのです。
そういえば、以前にスタジオジブリの名作「天空の城ラピュタ」の放送があったのでよろこんで録画していたんですけれど、ふと思い出してこれまでのビデオをチェックしてみたら、やっぱりありました、昔に録画していたラピュタのビデオテープが……orz
ビデオテープは重ね撮りしたりダビングしなおしたりすると元データが劣化しやすいとのことなので、DVDというデジタルデータに記憶メディアを移しておいたほうがいいのかなと思い悩みます。

2.jpg




2009.06.19 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
テル・コーポレーションという横浜 不動産の情報を取り扱っている会社があります。
横浜に住みたいと思ったとき、リンク先のサイトからだと横浜にある不動産物件をネットから探すことができるんですね。便利な世の中になったものです。

私も1度引っ越しをすることになり自力で新しい住む場所を探さなければいけなくなった時、どうやって探せばいいかと迷ったことがありました。不動産屋に探しに行くのが普通でしょうが、どの不動産屋に入ればいいのかとまずそこから迷うことになります。
そのときは直感で飛び込んだ不動産屋の方にいろいろな物件を直接拝見させていただきまして、無事に新しい住処を決めることができましたが、そこがよい不動産屋さんだったかなんてほとんど運だったといっていいのではないでしょうか。1度はいってしますと他の不動産屋も回りたいといいだすのはなかなか心苦しいものがありますし。
ネットからだと自分で好きなだけ条件にあいそうな物件を探して回れるので、そこは便利になったように思われます。


2009.06.19 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
パソコンの資格にはCCNAといったものなどがあります。
そうした資格を取得するためにはパソコン教室といったパソコン学習の機会は欠かせません。
「KENスクール」はそのパソコン関連の資格を所得するためのパソコン教室のひとつで、ホームページを拝見すると、Officeコース/Web・DTPコース/Networkコース/Programコース/組込みLinuxコース など各種コースが充実しているように思われました。
たくさんの無料セミナーも開かれているようですね。「未経験からのネットワークエンジニア転身術セミナー」や「Java入門無料セミナー」はパソコン関係で職を求めようと考えられている人たちにとっては興味深いセミナーではないでしょうか。


2009.06.19 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲