FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ウェディングプランナーという職業があるそうです。
読んで字の如く、新郎新婦の要望に応えて結婚式を盛大に祝うためのさまざまな手はずを整えてくれる人たちのことで、結婚式のプランニングやコーディネイトといった式を盛り上げてくださる専門のお仕事です。

結婚といえば人生の一大イベントのひとつなので、そこは人それぞれに理想とする結婚式への憧れや願望があるでしょうから、そうしたひとりひとりの特別な夢を形にするためのお手伝いをすることができる職業という意味では、遣り甲斐もありそうにも思えます。
多くの人たちの幸せな瞬間に立ち会える仕事だと考えると素敵なイメージもありますが、それだけに責任も重大かもしれませんね。

スポンサーサイト
2009.08.28 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
コールセンターを利用するといろいろ生活のちょっとした場面で便利になります。
たとえば、私の場合は電器商品やパソコン関係など、生活の身近にあるハイテク機械についての相談などで活用しました。わからないことがあれば餅は餅屋、小さな問題でしたら自分で考えるのもよいですが、難しいトラブルのようでしたら下手に自分ひとりで悩むよりも専門家に相談したほうが確実です。
私の中で印象に残っているエピソードといえば、インターネットをつなげるときに回線の相談をしたオペレーターの方でしょうか。いま思えば右も左もわからなかったもので随分と初歩的な知識についてあれやこれやと聞いてしまいましたが、親切に対応していただけたので助かりました。
いくら便利な商品を買っても使いこなせなければ意味がないので、相談窓口の存在は大切だと思います。

2009.08.28 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
保険は社会生活に欠かせない商品のひとつですが、一口に保険といってもいろいろありますからどれに加入すればいいのかと迷ってしまいます。

保険といえば、私が保険の購入を決めようとする際には、信頼性や自分のつけたいポションがあるかどうかを優先して考えているように思います。
料金の安さもたしかに魅力のひとつではありますが、いくら価格が安くてもいざという時にお金が下りてくれなかったり、支払いが行われなかったりしたら保険の意味がありませんからね。
それと、自分には必要ないなという条件を外してその分だけ安い保険が選べるとしたら、そういった選択肢は魅力です。必要のないものまで抱き合わせで買わされてしまうというのはあまりいい気分にはなれません。欲しい物を欲しいだけ購入できるなら、それが一番望ましい買い物の仕方だと思います。

自動車保険 チューリッヒ




2009.08.28 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。