FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なんでもコーチングというスキルアップ技術があるそうです。

サイトにある説明によれば、「プラスワンパテントサービス」という企業が30年にわたって特許翻訳・技術論文翻訳のキャリアを活かして作り上げた技術らしく、この「プラスワンパテントサービス」ではそうした蓄積された知識を元にしてセミナー、コーチング、カウンセリングを行っているそうです。
このコーチングとは一体どのようなものかというと、まずはコーチがその相談者の目標実現、問題解決をサポートするための手法とのこと。
そのために相談者が本来持っている、能力、強み、個性を引き出していき、スキルアップに導いていくといった技術らしいです。詳しくはリンク先のサイトでチェックしてみてください。

なお、「プラスワンパテントサービス」では翻訳者として活躍できるようになるためのスキルを習得できること以外に、翻訳者が崩しやすいメンタルヘルスといった問題についてもしっかりカバーしてくれるそうです。


スポンサーサイト
2009.12.25 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
中国語教室 大阪についてのご紹介です。
最近ニュースを見ていると中国では景気回復していて、景気がいいらしいといった報道を見かけることがありますが、ずっと不景気なニュースばかりが続いている日本からすればうらやましいかぎりです。
ですから、そのような日本企業では中国での市場開拓に企業再生の望みを賭けようとしているといった話も聞きます。となると、中国語が使えるといった力はより多くの企業で必要とされてくるかもしれません。
交渉というのは非常にデリケートなので、中国人の方と取引するような場合になったら実際に自分自身でじかに生きた中国語で交渉できたほうが、なにかと細かいニュアンスまで理解できるでしょうから、より速やかに交渉を運べるのではないかとも思います。
中国の景気がいつまで続くかはわかりませんが、今のこの時期に中国語を身につけておくと就職やスキルアップなどで役立ってくれるように思います。


2009.12.25 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
カーナビ 取り付けはクルマと日々接する機会が多い方にとって気になる情報ではないかと思います。

カーナビといえばやっぱりあると便利だろうなと思ったのは、友達と大勢でドライブに出かけたときのことです。かなり遠出のドライブだったのでナビゲーターを任されてしまったのですが、地図の見方がさっぱりわからなくて随分と難儀したものです。
さいわいにもそのときには同乗してくれていたみんなが地図を読んでくれたので問題なく旅行を終えることができました。それでも、こういうときにカーナビがあると便利なんだろうなと思わされました。
そういえば、カーナビにもいろいろとあって、音声付のカーナビといったものもあるそうですね。しかも、有名な声優さんの声で案内してくれるカーナビもあるそうで、これは声優ファンの方にとっては耳寄りな情報ではないかと思いました。


2009.12.25 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
横浜市 矯正歯科のリンク先のサイトには矯正歯科に関するさまざまな情報があります。

歯の大切さは、一度、自分で歯の病気にかかってみると深く思い知らされるもので、いざ虫歯などにかかったときは「なぜこんなことになってしまったんだろう……」と激しく後悔することになります。
それくらい生活への影響が深刻なんですよね、歯の病気は。
私の体験からいえば、虫歯が痛んだときは夜痛みで眠れなくて気が狂いそうでした。虫歯の根元から常にじくじくとした重い痛みが感じられて、神経を刺激され続けるために、その痛みで眠ることができませんでした。いざ虫歯が痛みを伴うようになると、なぜもっとはやく歯医者にいっておかなかったんだろうと心から後悔するような鈍痛です。
歯の健康には常に気を配っておくようお勧めします。
虫歯になってからでは遅いんです。

2009.12.25 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。