FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲




現在放送されている「とある科学の超電磁砲(レールガン)」というアニメがあります。派生元となっているのがライトノベル「とある魔術の禁書目録(インデックス)」。
その原作・禁書目録の20巻が先日発売されました。

この禁書の20巻がやたらと周囲で話題になっています。

元々アニメ化以前から原作を読んでいたという人もいれば、
禁書アニメ化からチェックしていた人、
あるいはレールガンアニメ化を期に原作を買い始めた人などその入り口はさまざまですが、そうした人たちがけっこういるようで禁書20巻の話題をあちこちで見聞きする機会が多くなったのではないかと思います。

20巻という数字が切りがいいということもありますが、ストーリーのほうもいまや三大主人公体制といっても過言ではない、上条さん・一方通行(アクセラレーター)・浜面という3人がそろい踏み。
それぞれの大切な女性を助けるためにロシアの大地に集結するという展開が燃えも燃え上がり、禁書の話題で盛り上がっているというパターン。


アニメのレールガンのほうもいよいよ最終回に向けて佳境に差し掛かっていますし、魔術(原作)サイドも科学(アニメ)サイドも目が離せません。


とある魔術の禁書目録




スポンサーサイト
2010.03.17 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。