FC2ブログ
 日本といえばアニメ大国といったイメージがありますね。
 私もアニメを見ることがありますが、当然アニメを作っていらっしゃる方々がいるわけで、そうした食につく人々を育成する場所がアニメクリエイターの専門学校WEB by 北條晃二から一覧できます。
 アニメクリエーターといえば、大変厳しい職場だとも聞き及びますが、その仕事にはとても尊敬を覚えます。上手な絵を書くだけでも大変な作業だというのに、さらにそのような絵の執筆を膨大な量でこなし、動いた絵で楽しかったりハラハラしたり感動するような物語を紡ぐ。このような作品を作り上げるために注がれるたくさんのエネルギーと才能を想像すると、これだけのアニメを見られる日々に感謝したい想いです。
 ただ一つ問題点を挙げるなら、アニメ番組の量が膨大なので、視聴者はそれをすべて見ることが出来るほど時間がないだろうとも思います。薄く広くでは啼く、濃く狭く、少数精鋭で楽しい作品が生まれるようになってくれるとアニメを作る側も楽しむ側もさらに良い関係になると思うのですが……。そのように業界がさらによくなるためにも、こうしたアニメーターの育成にはこれからも頑張っていただきたいという気持ちでいっぱいです。

スポンサーサイト



2011.07.28 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

 生活に役立つグッズを取り扱っている3つの通販サイトをご紹介させていただきます。

● スキンケアグッズ バーゲン会場 大人のスキンケア
 このサイトは、美容グッズを主に取り扱っているようです。お買い上げの合計金額が8000円以上になると、送料が無料になるようです。美容関連のグッズは高額商品が多いですから、気に入ったものをいくつか購入するだけであっという間に8000円に届きそうな気がします。

● 激安口コミの通販 よりよい生活 Good Life
 カタツムリクリームは前にも他の記事で紹介させていただきましたが、エイジング対策の効果が期待できるクリームなのだそうです。何でも口コミで韓国から日本に広がったものだそうで。
 夏といえば紫外線など美容の大敵も多いので、常にケアを忘れずにいる必要がありそうです。

● 卸値ショップ
 卸値ショップでは、売れ筋の人気グッズからメガヒット商品まで、豊富なアイテムが取り揃えられているらしいです。中には店長が独断と偏見で選んだというヒット寸前の商品というものまであるそうです。グッズがたくさんそろっているお店に行くと、全く知らないような商品をたくさん見ることが出来て、そういう陳列された商品の山をながめているだけで楽しかったりするんですよね。


2011.07.28 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
 海外の原油高を受けて、円高の日本でもガソリン価格が不安定になるかもしれないらしいですね。
 ここ最近不安定な相場の世界はともかくとして、なんでもガソリンの燃費を浴してくれるエンジンオイル添加剤「スマートオイル」というカー用品があるそうです。
 その特徴をまとめると、

・約20%の燃費向上
・CO2排出量15~20%削減
・50,000kmオイル交換不要

 といったものだそうで、これだけの向上が見込めるとしたら、ガソリン代など他にも色々な面で助かってきますね。デフレで生活費が厳しい昨今ですので、できるだけ節約できる手段は模索しても無駄ではないかと思われます。

 実際にどれだけ自動車の燃費がよくなるのかについては、燃費改善30%超(調査報告) のリンク先のサイトにある報告が具体的で詳しいので、こちらを参考になさってください。


2011.07.28 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
またもや3つのサイトのご紹介です。

● 電子タバコ通販eco shop
電子たばこ比較が出来る通販サイトだそうです。いまや世間ではあちこちで禁煙が求められるようになりました。私自身はタバコを吸わないのですが、タバコをやめるのはなかなか大変らしいと聞きます。これを機会に禁煙を始めようと思われた方は、電子タバコを試されてみてもいいかもしれませんね。

● 卸値ショップ
卸値ショップは、今売れ筋の人気グッズやメガヒット商品、さらには店長が独断と偏見で選んだヒット寸前商品など、さまざまな商品が取り揃えられているそうです。
今年の暑さを考えると、扇風機の需要はたしかに高そうな気がします。私も去年の暑さに負けて扇風機を購入したくちなので、今年はさらに福島原発事故から節電が求められてもいますので、省エネグッズなどが注目されていそうかも。

● O脚・美脚ダイエットグッズ★
夏といえば薄着。薄着になると気になってくるのが体のラインがあらわになってしまうこと。O脚・美脚太ももなどといった体形の悩みに関するグッズを販売しているサイトらしいです。運動不足や不規則な生活に陥りがちな昨今、生活習慣の乱れはあっという間に体形に表れてくるので、日頃から気をつけておきたいものです。


2011.07.28 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日も3つのサイトをご紹介させていただきます。

●TORY BURCH
TORY BURCH (トリーバーチ) とは、ニューヨーク発のファッションブランドだそうで、なんでも「ラルフローレン」にいたトリーバーチ氏によって2004年に創業されたものなのだそうです。私的にはブランドだからといって選ぶよりは、気に入ったデザインがあるかどうかで考えたいタイプなので、とりあえず品揃えのリサーチをするところからはじめたいです。

●大きいサイズの店 ビッグセレクト
体が大きくて着る服のサイズに困った経験のある方はそれなりにいらっしゃるそうです。このビッグセレクトは、そんな大きいサイズ 通販を取り扱っているところのようで、服のサイズにお困りに方々にとっては重宝しそうなサイトに思えます。着る服が限られてくるというのは実際困るそうなので、服を選べる選択肢は多いに越したことはないでしょう。

●ダイエット茶口コミランキングの通販 極嬢 Premium Shop
ダイエット茶というお茶があるんですね。正直言って初耳だったもので、そもそもお茶自体が体や健康にいい飲み物らしいというイメージを持っていたので、自然とお茶にはどれもダイエット効果もあるようなつもりで思っていました。ダイエット効果も魅力的ですが、私の場合は、やはりお口直しする飲み物としてお茶が最も口に合いますので、この点も見逃せないかと思います。

2011.07.28 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲