FC2ブログ
パソコンが故障したり、パソコンを買い換えたりしたときになって始めて気がつく問題が、パソコン処分です。
どうやって処分すればいいんだろう。パソコンの中にはこれまでのデータがハードディスクにまだ残っているだろうし、万が一それを読み出されでもしたらと思うと不安で処分できません。
いまや情報ツールとして欠かせない存在になったパソコンは、同時に重要なプライベート情報と密接に関わってきて無碍にあつかうことができなくなってしまいました。

「パソコンファーム」はそんなパソコン廃棄を行ってくれる会社です。
サイトにある説明によれば、パソコンリサイクル法が施行されたことによって、デスクトップパソコンは7000円、ノートパソコンは3000円の処分費用がかかるそうです。
「パソコンファーム」ではパソコンの処分を無料で行い、またデータも完全消去してくれるそうです。
詳しくはリンク先のホームページにある説明をご覧ください。



スポンサーサイト



2010.09.20 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://honata.blog64.fc2.com/tb.php/1178-955141f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)