FC2ブログ
 Symantec Endpoint Protectionとは、シマンテックが提供している法人向けエンドポイントセキュリティ製品だそうです。

 パソコンやインターネットが年々社会に普及するようになり、便利になっていくについれて、外部からの攻撃にさらされたときのリスクも高まっているといえるでしょう。つい最近でも某大手企業がハッキング攻撃を受けて世界規模での情報流出があったという事件がありました。便利さと引き換えにいつ何時どんな悪意が向けられるかという不安に向き合う必要もあるようです。
 この Symantec Endpoint Protection は次世代の情報保護技術を駆使して、ウィルスプログラムや侵入といったインターネット時代の脅威に対しての防御を行う製品だそうです。亜種のウィルスからも保護する新機能も搭載されているとか。

 セキュリティソフトによくある挙動の重さにも対応しているそうで、快適なスピードを実現してくれているようでもあります。私としてはセキュリティソフトが巡回を始めた時のあの急にパソコンの動作が重くなるのがとても苦手なので、そういう人にとっても朗報かもしれません。

スポンサーサイト



2011.05.20 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://honata.blog64.fc2.com/tb.php/1244-eaf3eb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)