FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 日本といえばアニメ大国といったイメージがありますね。
 私もアニメを見ることがありますが、当然アニメを作っていらっしゃる方々がいるわけで、そうした食につく人々を育成する場所がアニメクリエイターの専門学校WEB by 北條晃二から一覧できます。
 アニメクリエーターといえば、大変厳しい職場だとも聞き及びますが、その仕事にはとても尊敬を覚えます。上手な絵を書くだけでも大変な作業だというのに、さらにそのような絵の執筆を膨大な量でこなし、動いた絵で楽しかったりハラハラしたり感動するような物語を紡ぐ。このような作品を作り上げるために注がれるたくさんのエネルギーと才能を想像すると、これだけのアニメを見られる日々に感謝したい想いです。
 ただ一つ問題点を挙げるなら、アニメ番組の量が膨大なので、視聴者はそれをすべて見ることが出来るほど時間がないだろうとも思います。薄く広くでは啼く、濃く狭く、少数精鋭で楽しい作品が生まれるようになってくれるとアニメを作る側も楽しむ側もさらに良い関係になると思うのですが……。そのように業界がさらによくなるためにも、こうしたアニメーターの育成にはこれからも頑張っていただきたいという気持ちでいっぱいです。

スポンサーサイト
2011.07.28 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://honata.blog64.fc2.com/tb.php/1253-7dd8841f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。