FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 今回はレビューブログから紹介された食の情報をお届けさせていただきます。

 おやつやケーキを手作りする時には、お砂糖は欠かせません。
 日新製糖では、そんな食に必要なお砂糖を取り扱ったネットショップ『カップ印マーケット』をこの度立ち上げになったそうです。
 サイトの説明に目を通すと、砂糖と一口に言っても様々な種類があることに驚かされます。白ザラ糖・中ザラ糖・きび砂糖・カルシウム糖・波照間島産黒砂糖・ヨーグルト用のお砂。
 商品の一つである果糖は、サイトの解説によればなんでも果物やハチミツなどに多く含まれる甘味料とのこと。
粉糖
 冷たい飲み物にも溶けやすく、ジャム作りにも最適な甘味料らしいですね。
 また、粉糖は固まりにくいという性質を持つため、洋菓子やチョコレートなどお菓子作りに最適な甘味料なのだそうです。
果糖
 折角の手作りするのですから、甘味料から凝ってみたいと思われた方は是非一度サイトの方をご覧になってみてはいかがでしょうか?

 砂糖を使ったおやつといえば、私は手作りドーナツが大好きですね。
 ドーナツの生地に練り込んだり、揚げたてのドーナツにまぶしたりなど、ほのかな甘みをつける際には欠かせません。あまり砂糖を入れすぎないのが美味しいドーナツを作るためのコツだと思います。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト
2011.12.07 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://honata.blog64.fc2.com/tb.php/1258-0edd45c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。