FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 レビューブログから仏像 フィギュアの紹介です。

阿修羅

 なんでもリアルな仏像フィギュアを「インテリア仏像」として提案している“イSム(いすむ)”(http://isumu-shop.jp/)が、4月8日にブランドデビュー1周年を迎えるそうです。その記念として、「TanaCOCORO[掌] 阿修羅~極彩色仕様~」が全国限定300体で発売されるとのこと。

阿修羅  阿修羅  阿修羅

 サイトを拝見してみたところ、驚かされました。フィギュアと聞いてアニメやライトノベルに登場する人気の美少女キャラクターをかたどった人形を連想してしまいましたが、このように既存の仏像を小型化して、ディテールまで細やかに忠実に再現した神々しいフィギュアもあるんですね。寺院のジオラマをつけて飾りたくなってしまうくらいに丁寧な造りをしています。
 近所のお墓などでお地蔵様のお社を見かけると心がなごむ一瞬がありまして、これらの仏像からも似たような雰囲気を覚えます。
 美少女キャラクター以外にもフィギュアは数あれど、まさか仏像までフィギュアになっているとは思いませんでした。フィギュアの世界とは奥が深いものですね……。

阿修羅

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト
2012.04.05 Thu l 雑記 l COM(0) TB(1) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://honata.blog64.fc2.com/tb.php/1282-65885fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
2012.04.05 Thu l
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。