FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 引き続きレビューブログからご紹介いただいたみんなで作るランキングサイト「bestmania」から、こんどは音楽のおすすめBEST3ランキング をチェックしてみました。その中でも気になったのが次の BEST3 です。

■ 未だ色あせない名曲の数々 ZARD好きな人におすすめのシングルコレクションbest3

 わあっ! ZARDですよZARD! 一時期は聴かない日がないくらい街中がZARDの曲であふれていた頃があったので、懐かしさに心躍るものがありました。
 紹介されているランキングでは第1位は「負けないで」だそうです。

00112.jpg

 私の印象でだと、この「負けないで」からZARDの音楽の路線がよりポップな方向性へと変わったように思います。
 でも「負けないで」以前であろうと以後であろうと、私はどちらの音楽性でもよい曲であることには変わりありません。少なくとも私の中では、どの曲もあの坂井泉水(いずみ)さんのボーカルですぐにサビのフレーズが頭のなかに浮かんでくるくらい思い出深い曲ですので。
 ちなみに第2位は「揺れる想い」、第3位は「マイ フレンド」とのこと。たしかにZARDが一番盛り上がっていた頃の曲といえばこのあたりかもしれませんね。個人的に好きな曲は、「IN MY ARMS TONIGHT」だったりします。あの切なくなるような曲調のメロディが当時の私にとって印象的でした。それと「眠れない夜を抱いて」も断じて外せませんね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト
2012.06.08 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://honata.blog64.fc2.com/tb.php/1297-056de707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。