FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 この記事もレビューブログからご紹介されたみんなでベスト3ランキングを作る「bestmania(ベストマニア)」を使って書かせていただいています。
 今回選んでみたのは、ゲームのおすすめBEST3ランキングからドラゴンクエストシリーズでのベスト3というラインキングです。

名作RPG!ドラゴンクエストを体験したことない人にオススメしたい作品best3

 1.ドラゴンクエスト5
 2.ドラゴンクエストIV
 3.ドラゴンクエスト3 そして伝説へ

 これらはみなスーパーファミコンが普及していた頃のゲームで、今はハードも随分と進化してしまい、圧倒的な処理速度と高画質が実現されていますが、それでも名作の面白さは色褪せないものなのかもしれません。

00114.jpg

 なんと5が一位ですか! 主人公が子供、青年、父親と三代にわたって成長していく姿が描かれていく過程は、プレイしていてもストーリーの重厚さに圧巻されてしまいました。
 父親との別れや、愛しい人との出会い、子供の親になるということ。大げさな表現になるかもしれませんが、ゲームという枠を超えた壮大さがありました。

00115.jpg

 ドラクエ4の特徴といえば、オムニバス形式が採用され、各章ごとに主人公が変わっていくところですね。
 1章から4章までの主人公たちが、最後の第5章で徐々に合流していくストーリー展開が良かったです。仲間たちがコマンドで指示を出さずともAIで自動的に戦闘してくれるシステムも斬新だったようです。

00116.jpg

 ドラクエ3はこれ単体で見るよりも、その前に発売されてきたドラクエ1とドラクエ2も合わせて、一つの「ロトシリーズ」として非常に素晴らしかったです。もしも今からプレイされる方がいらっしゃるようでしたら、まずは、ぜひぜひ1と2を遊んだ上で3をプレイしてほしいと思います。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト
2012.06.30 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://honata.blog64.fc2.com/tb.php/1309-85949589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。