FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 痴呆症といった話題をニュースで見かけると、まず頭に思い浮かぶのは認知症についてです。
 なんでも認知症といっても症状が重いものから軽いものまで多岐に渡っているそうで、認知症 原因については非常に興味をそそられます。
 そして自分もいつか認知症にかかってしまい、日常生活に苦労するようなことにはなりやしないだろうかと不安を覚えることなどない、と言えばウソになります。もしも自分が人の名前や出来事を覚えられなくなってしまったりするとはたしてどのようにすればまともに日常生活を送ることができるのやら、うまく想像することができません。覚えられない、ということはこれほど人生に影響を与えるものなのだと改めて驚かされてしまいます。
 ボケの防止にはできるだけ責任ある緊張感を持ちながら、頭を使う作業をこなすように常に心掛け続けるのがよいといった話を聞いたりもしますので、なるべく面倒くさがらずに暮らしの中でより積極的に頭を使っていきたいと思います。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト
2012.07.29 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://honata.blog64.fc2.com/tb.php/1315-bbbba310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。