FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 レビューブログから、オーディオナビ「DIATONE SOUND.NAVI」に関するお知らせをいただきました。
三菱電機 CLUB DIATONE

 なんでもDIATONEとは三菱電機のDIATONE(ダイヤトーン)ブランドによって開発された新製品だそうで、説明によれば高音質にこだわりカーオーディオ及びカーナビとしての機能を実現したオーディオナビとのこと。
 サイトで読むことができた開発設計者にインタビューによると、「DIATONE SOUND.NAVI」について、

 カーボンナノチューブと数種類の樹脂を最適に配合することで生まれた「NCV」。

 とあります。まさかあの画期的な発見として無限の可能性を秘めていると言われたカーボンナノチューブが、こんな形で利用されるとは思っても見ませんでした。性能については、このように説明されています。

 樹脂素材でありながらチタンに匹敵する5,000m/秒以上という高い伝搬速度と、紙と同等の適度な内部損失を持ち合わせるという、振動板の革命と呼ぶに相応しい性能を実現しました。
 マルチウェイスピーカーでありながら、フルレンジスピーカーのような低音から高音まで統一感のある原音を再生。微小音からクリアで解像力が高く、パワフルな中低音と伸びやかな高音が生み出す実体感のあるサウンドが「ハイダンピング設計」とあいまって、全周波数帯域でのハイスピード化を可能にしています。


 よりよい音質が実現されたオーディオといったところでしょうか。いつも車に乗っていると思うことですが、自動車の車内とは外界から閉ざされた移動する密閉空間です。運転中の時間をより快適に過ごすためにBGM代わりに音楽やラジオをかけてる人がほとんどです。どうせ同じ時間を過ごすのでしたら、より快適な音質で、より満足できる時間を持ちたいと思うのが人情かもしれません。

 ちなみに私の場合は、好きな作品のBGM集を聴くのが好きですね。
 感動のシーンやハラハラする緊張感溢れる場面で使われた曲が流れると、その時の情景が浮かんできて、その作品を見ていた時の気持ちが自然と脳裏に蘇ってきます。

三菱電機 CLUB DIATONE

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト
2012.08.05 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://honata.blog64.fc2.com/tb.php/1316-b237ca63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。