FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 ニュースやインターネットなどでアルツハイマー認知症 病院といった話題を取り扱っている情報を見かけることがあります。
 もしも、自分の記憶があいまいになったり、物忘れがひどくなったりするところを想像すると、言葉にならない不安を覚えます。うっかりミスや度忘れだけでもやからしてしまった時には、自分に対する自信を失ってしまいひどく落ち込んでしまうものです。アルツハイマーや認知症といった症例が重度になると自分が忘れてしまっていることすら認識できなくなるといった状態になるようでもあり、それはとても言葉に言い難い気分にさせられ、やはり「不安」という言葉しか思い浮かびません。
 また、自分だけではなく、周囲にいる大切な人の認知症 介護といった話も場合によっては出てくるようですので、元気で健康なうちからなるべく万が一に備えて気持ちと環境の両面からいざその時が来ても覚悟ができるようにと用意をしておいたほうがいいのかもしれません。備えあれば憂いなし、ということわざもありますので。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト
2012.08.08 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://honata.blog64.fc2.com/tb.php/1317-a3fd4bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。