FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 レビューブログから整骨院・鍼灸院・サロン関連グッズのご紹介です。
 以前にも紹介させていただきましたが、手技療法専門通販トワテックのサイトでは、以下のような専門グッズが取り扱われています。

 アルケアは、医療福祉企業として、包帯、ギブス等の衛生材料を始め、腰、膝、足首などメディカルサポーターも幅広く開発しているそうです。
アルケア

 また、ホットパックという治療前の準備段階で身体を温める為に使用したり、患部を直接温めることで治癒効果を高める為に使用するグッズも扱われています。
ホットパック

 さらには、骨格模型や人体模型なども1200点以上販売しているとのこと。
人体模型

 以前の記事では、腰を痛めたときに腰に巻くサポーターに大変お世話になったことを書かせていただきました。体を痛めたり、健康を損ねることで初めて自分の健康のありがたみや、こうした健康関係のグッズの価値を理解できるようになるもので、身体をケアするグッズがネット通販されていることはとても興味深いものがあります。
 そこで今回は人体模型について少々思い出と共に話を書いてみようと思います。といっても、私が人体模型を見たのは小学校のころになりますか。理科室の隣にある理科準備室という部屋に入ったときに、人体模型を見かけました。たしか先生に部屋に呼ばれたときと、準備室の掃除のときだったかもしれません。どちらもまだ日の明るい時刻だったのでそれほど怖いとか気持ち悪いといった印象はなく、人体模型の各部位に貼られている人体の名称を示したラベルが興味深かったものでした。一応、理科の授業を受けたときにも人体模型で説明を受けたと思いますが、そちらのほうはあまり印象にないのかあまり記憶に残っていません。
 このような思い出の中の人体模型を思い出しながらサイトにある商品を見ていくと、サム 骨格モデル〜スーパースケルトン〜 直立型スタンド仕様(http://www.towatech.net/products/show/28023)などを見るに、私の記憶にある古ぼけたものと比べるとさらに新しく、洗練されている印象があります。人体模型や骨格標本も新しくなっているのかもしれません。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト
2012.08.27 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://honata.blog64.fc2.com/tb.php/1323-58b8b696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。