FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 レビューブログからニコン チャンネルに関する情報をいただきましたのでご紹介させていただきます。
ニコンチャンネルとは、株式会社に紺のHP上に掲載されているコンテンツのことです。いくつもの情報がチャンネルという形で紹介されており、その中でも特に私が興味を抱いたのはこのチャンネルでした。

・匠の技と言葉 ニコン・マイスター
http://www.nikon.co.jp/channel/meister/index.htm

 レンズ研磨や光学機器の組み立てなど、高品質の商品を支えている各種技術の現場に迫ったお話の数々はとてもためになります。私の印象としては、とにかく細かい作業が多いです。
 それも普通の細かさではなく、ナノミクロンといった極小単位の世界で行われる尋常ではない精緻さが要求される作業に、このような加工を人の手で施せるという奇跡に感嘆すら覚えました。
 さらには、そのような技術を習得された方々の現場での働きが紹介されていて、技術といってもそれは人の手で支えられているということがよく伝わってきます。

 いかに奇跡のような技術であっても、それは人が技術の最先端で行っている、技術者たちの日々の努力の結晶なのです。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト
2013.03.19 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://honata.blog64.fc2.com/tb.php/1336-91c93bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。