FC2ブログ
以前に紹介したミュージックファンドで、isseiさんというアーティストの方もファンドを募られているそうです。
OVA「お金がないっ!」オープニングテーマ「Romance way」を担当されたそうですが、その曲も収録したアルバムを発売するためのファンドだそうで、下がそのCDに収録される曲です。

視聴で驚いてしまいました。
え、女性ヴォーカル? と女の人の声に聴こえてしまったのだけれど、写真は男の人だと思うのですが……何回か聴いてみたのですが、何回聴いても女性の声に聴こえます。そういった声質の持ち主なのでしょうか。
曲はよく通った歌声だという印象がありましたが、はじめは女性だと思っていたからなので、男性でこの声だと中性的で不思議なイメージに聴こえてくるから不思議です。
メロディーと歌詞はどこか懐かしいような、少し前のミュージックシーンであったようなメロディラインに思いました。とはいえ音楽は新しければいいというものでもないので、このリズムと世界に波長があえば歌声が伝えてくるイメージにはいりこんで、曲の世界にはまれると思います。音楽の流行というのは、音のイメージにはまるためのひとつのとっかかりだと思いますので、そのジャンルの音楽が持つツボのようなものさえ覚えることができれば、ミュージックとして楽しめるようになりますね。





※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト



2007.04.27 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://honata.blog64.fc2.com/tb.php/149-e48c58aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)