FC2ブログ
タカマや。そういや乳がんって病気があるんやてな。

メイコ「乳がん……こわいですね。よくテレビや雑誌などでも特集を見かけますし」

乳がんでも他の病気でもそうやけど、こういうのは実際にかかってからその大変さを背負うことになるんやろな思うねん。そやから、いまは健康やとしても、病気にかかってからどないしよか考えても手遅れになる場合があるんやないやろか。

メイコ「といいますと……」

んー、そやから、健康なうちから乳がんなり病気なりに備えておかなあかんのやないかな。

メイコ「言い方を変えると、健康なときから、いつ病気になってもいいように準備をしておけということかな……?」

それであっとると思うで。ちゃんと健康診断を受けたり、保険に入っといたり、あと少しでも調子がおかしゅうなったらこまめに病院いってお医者さんに見てもらうとかな。

メイコ「常日頃から健康を心掛けておくことが大切なんですね」

健康を当たり前やおもとって油断したら、いつか痛い目に遭うてまうでっちゅうこっちゃ。


乳がん

この記事はブログルポの乳がん特集の依頼により執筆しました。

スポンサーサイト



2007.11.02 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://honata.blog64.fc2.com/tb.php/353-676da2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)