FC2ブログ
タカマや。パソコンについての話やけどな、そういえばパソコン 設定には随分苦労させられなぁっちゅうことを思い出したねん。

メイコ「パソコンの設定……大変なのですか?」

大変も大変、わい機械系はめっちゃ苦手やさかい、はじめの頃はパニックやったわ。しかもインターねと接続ときたもんや。それうまいんか? ちゅうくらいわけわからん中で手探り状態の接続作業やったわ。

メイコ「……よく無事に接続できているものです。そういえば、インターネット接続は業者の方にお願いしてやってもらえば」

それが一番やな。わいもそれを進める。でも接続しようとしとったそんときのわいは、そういうことも気がつかへんくらいパソコン音痴やったねん。

メイコ「……本当によくつながったものですね……」

パソコンの操作っちゅうても、キーボードはなんやわけわからんし、マウスでおかしなとこクリックして意味ないウィンド開いてもうたり、そもそもそれ以前にパソコンにウィンドウズをインストールする方法がわからんで業者さんに何回も相談してもらったりと、いやぁ、あん時はホンマお世話んなったわ。

メイコ「はあ、不慣れなら不慣れでセットになってるパソコンを買えばいいのに。タカマのような人のためにセット販売があるのですね」

まあお陰でこうしてパソコンのことも人並みには理解できるようになったんやし、あん時の苦労も無駄やなかったっちゅうこっちゃな。まさに人生、一寸先は闇や。

メイコ「タカマ、それをいうなら『転んでもタダでは起きない』ではないかしら……」

パソコン 設定

パソコン引越もお任せください!
この記事はブログルポのパソコン設定特集の依頼により執筆しました。

スポンサーサイト



2007.11.02 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://honata.blog64.fc2.com/tb.php/354-f8888c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)