FC2ブログ
新築マンションの購入を検討されている方も多いと思いますが、マンションについて少し考えてみました。

マンションといえば思い浮かぶのは、高い階に住むことができれば、街並みを一望できる光景を手に入れられるというのは魅力的です。
私も上から街を見下ろすような場所に行くと、感情的に気持ちが高ぶるような昂揚感を覚えるほうなので高いところが好きなくちの人種です。上から見下ろす街並みというのは、視界が日常生活からガラッと変わるので、そのいつもとちがう世界の風景が見られるということが爽快感を伴わせます。
そういうながめよりも実用性を重視されている方は、マンションを購入するときに低い階を好まれるような気がします。エレベーターで待ったり、上下を移動する時間がもったいないという人もいるようなので、そういう考え方もあるかもしれません。

一口にマンションといっても、上に住むか下に住むかだけでかなりちがいがあるものです。


スポンサーサイト



2008.07.16 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://honata.blog64.fc2.com/tb.php/644-25d0442c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)