FC2ブログ
求人系のサイトもずいぶんと増えましたね。
求人情報配信中!みんなの『求人会議』」はブログが求人活動も利用されたサービスで、各社の担当採用者により書かれたブログを読むことができるのだそうです。この点が先発の求人サービスとの差別化をはかったメリットのようですね。

こうして見ると色んな会社があるんですね……。
採用担当者はその会社の顔といってもいいでしょう。労働者の売り手市場になってしまった昨今の就職前線、できるだけいいひとに集まってもらうためには、採用担当者の人望や魅力も重要になってきます。そんな人たちが発信する生の声というのは就職活動するひとたちにとっては貴重な情報なのではないかと思います。
その仕事の現場の生の声や、リアルタイムな情報が載っていたり、担当者さんお人柄がわかったりなど、ちょっと営業的にな文章なのは仕方がないですが、それでも余りある収穫がありそうでチェックポイント満載です。

それにしても採用者のブログと求人サイトを合体させる発想には恐れ入りました。こうしてwebサービスは競い合いながら進化を遂げていくのですね。

※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト



2007.02.27 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://honata.blog64.fc2.com/tb.php/67-942edd61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)